なななの株ブログ

このブログは、中長期投資を目的とした投資ブログです。

簡単なプロフィール

2016年3月より、株式に本格参戦。資金は50万から開始。2018年より初心者用の投資スクールで基本から学んできた。2年で20万前後だったのでそれほど負担にはならないと思う。
1.5年通っているが、WEBでも受講でき何度でも学べる。やはり繰り返し学ぶ事が大切に感じた。
なりより、株式漬けの生活がだいぶ馴染んできた。以前は株の勉強をしたり、しなかったりしていたが、
投資スクールに入って毎日株に触れる時間が増えて、毎日何かしらの行動をできているのは良いと思う。
2019年よりはさらに踏み込んで、セミナーにも積極的に参加するようになり、色々な投資家・専門家
の話を聞いて投資レベルが上がってきていると感じている。
2019年の7月にDUKE氏の投資塾に入会した。サイトの充実度もすごいし、直にDUKE氏に質問できるのは素晴らしい。最近掲示板もできたので、塾生同志の交流も活発化してきている。日々学ぶ事ができるこの投資塾はさらにレベルアップしてくれるものだと確信している。また自分より投資レベルの高い人が多いと感じる。自分のレベルを上げるには、自分よりレベルの高い人と接するのが近道ではないかと感じています。そんなわけで、最近は投資成績は改善していきている。と言っても取引記録を見ると、今までが酷すぎたので、ちょっとマシになっただけであるが最近は9月からは右肩上がりでこの波に乗っていきたいと思う。